姫路で大きなサイズまでの婦人服専門店UMEYA

歩く灯台のウメセンこと専務の梅田です( ̄▽ ̄)ノ

洋服屋なのに着る服に困り果てている、大きいサイズなアラフォー男です。

 

 


 

昨日は、近くの小学校の校外学習で行われる「まちたんけん」

という行事のお手伝いをさせて頂きました。

お店の窓口として、この行事を担当させて頂いて今年で12年目。

そんなキリの良い年は、なんと自分の子供の同級生たちがやってくるという

メモリアルな感じになりました☆彡

 

 

大きいサイズの婦人服のみを扱うという、

一般的なセレクトショップとは少し違ったコンセプトのお店ですから、

なんと説明すれば子供たちに伝わるか、いつも悩むところです。

 

…が、いつも子供たちの素直で率直な質問で、

そんな悩みは吹き飛びます(笑)

 

 

ときどき物事を難しく考えてしまう時があるので、

もっとストレートに生きたいなと、そんな事を思ってみたり(^^;

 

次は秋ごろにもう一学年上の子たちがやってきます。

子供たちからは

「なんで大きいサイズばっかりなんですか?」

とよく聞かれます。

 

大きなサイズのお店をやる事で、サイズで困っている人を助けたい。

実際、とっても喜んでもらえているんですよと。

そんなお店がみんなの町にあるんですよと。

 

そうそう。

地元に良いお店、良い会社があったらなんだか嬉しくなりません?

僕はそんな感じを覚える時があります(^^

そんな風に思ってもらえるお店になりたいなと、これは一つの夢ですね♪

 

そんな気持ちも抱きつつ、

この行事をお手伝いさせて頂いている僕の根っこにあるのは

「子供たちにも働く喜びを知ってもらいたい」という事。

今後、「どう働くか」は、今まで以上にとっても大切になってくると思います。

 

なので、今までもこれからも、

「働く事の一番の喜びは、誰かに笑顔になってもらえる事だよ」

と、これだけを伝え続けていきたいと思います(^^