汚いサムネイル画像で失礼しました(^^;
いや、怒ってクシャクシャにしたのではなくて
写真を撮らずに捨ててしまったものを
ゴミ箱あさって引っ張り出しただけですので。
(…余計に汚い)
さて、何の事かと言いますと
去年にイタリアまで行って探してきた商品。
現地ではミニマム条件に合意できず
取引ができませんでした(悔しい)が
国内で卸してくれるという企業様が見つかりましたので
商品をお願いしていました。
んが・・・
なんとまぁ、キャンセルになりました(号泣)
6月を跨いでも連絡ないので大丈夫だろうと
勝手に安心していましたけど、
納品を約ひと月後に控えての急展開(笑)
まぁ、笑うしかありません。
コロナ禍では観光業界や
外食業界のニュースが日々飛び交っていますが、
まぁどの業界もでしょうが、多分に漏れず
アパレル業界もワチャワチャしております…。
ブランド廃止、店舗撤退、倒産、廃業・・・
そして、先週にはこんなニュースも。
↓ ↓ ↓
アパレル在庫がレンタルに大量流入
近年では衣料品の大量廃棄が問題視されてきましたが
廃棄すら出来ない状況…。
(廃棄にもお金が掛かりますからね)
有名な在庫買い取り業者など
最近はこういう類のニュースが世を賑していますから
この業界の混乱ぶりは一般の方でも
薄々に感じられると思います(^^;
長年ここに身を置く弊店などは
更に色々と感じているところであります。
どの道を行く
アパレルに限らず、「小売」という業種は
いままさに岐路に立っていると実感します。
モノの提供には2つの考え方があると思います。
誰もが欲しい物を大量に安く提供する。
特定の人が欲しい物を少量でも適正価格で提供する。
よく話題になるこの二つの考え方。
これはどちらが正しいかという話ではありません。
どちらも世の中に必要で正しい考え方だと思っています。
どちらを目指すかはそれぞれの考え方。
ただし、今の時代に「何でもあります」は「何もない」に等しく
どちらの考え方であっても特徴がハッキリしていて
対象者が明確で無いと存在する意味はありません。
当然、他人の真似事など論外。
で言えば、単に仕入れて物を売るだけって
このご時世・・・
全く存在価値ないやん?
この3か月ほどの間に、本当に色々な事が起きています。
そして、これからもまだまだ色々な事が起きそうです。
正直なところ不安で一杯(^^;
ですがその反面
これは本当に変わる(変わらないといけない)
タイミングかなとも思います。
それについては長くなりそうなので、また書きます。
さて、色々と頭は巡りますが、先ずは今日一日。
いつも通りに笑顔で参りましょうかね☆彡
あぁ・・・。
イタリア😢
(結構引きずってる系)
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